2013年1月22日火曜日

リネン


今日着ているのは2年前の春夏に購入した洋服

laluの11105という品番で

生地はリネンヘリンボーンです

ビフォーアフターでのご紹介ではないですが

リネン素材の風合い変化のご参考になればと思います

こちらだいぶ着倒しておりまして

購入当初と今の面構えはかなり変わっています

最初は生地に光沢が少しだけあって

ストンと下方向へ生地が落ちる感じの面構えでした

2年経った今の面構え

全体的な印象として丸みが出て

自分では良い意味でくたびれて来たなぁと思い

今もお気に入りの1着です

というか今の方が

より好きな雰囲気になってきた気がします

じゃぶじゃぶ洗って沢山着た結果

生地の風合いは徐々に変化して来て

着用時に出来るシワは深みを増したと思います

加えて肩や肘の不可のかかり易い部分は特に生地が柔らかく

体の動きに合わせて着心地がさらに良くなって来たと感じてます

毎シーズン色んな洋服を購入する機会はありますが

まだまだ着続けたいと思う1着です

今期の作品にもリネンを使用した作品が多数ありますが

着用を重ねた後の変化を観ていただく事はまだ出来無いので

私の私物で恐縮ですがご参考になればと思います