2015年3月11日水曜日

3/11は2年連続雪



今日も雪がちらついてました

もうやめてくれというのが本音です

ですが社長と話していて思い出しましたが

昨日と今日は去年と全く同じ天気

ちょうど去年の今頃は

奈良の山奥でコレクションムービーの撮影をしていて

その時に秋冬シーズンにはこれ幸いと雪が降ってくれたのです

今店頭では

秋冬の準備をしつつお客様の接客という状況です

決して良いとは思いませんが

メーカーの直営店ならでは

ということにしておきます

来期の生地やデザインの仕込みが終りつつあるので

ご来店の際はそういう話しもついついしてしまいます

来期は少しばかり私の意見が採用されたので

サンプルアップがいつも以上に楽しみです




さて寒いとは言えど

もう冬の外套を着るのにも飽きて来たという方

今からがちょうど良いと思うのが

コットン系の素材を使ったオーバーコート

今期ですと写真のMR1081

あとはMR1075_C1C2がそれにあたります

冬から春


そして秋から冬と

インナーで調節しながら1年通してしぶとく着る事が出来ます

あとは家で洗濯出来る所もウールとは違う手軽さです

私自身もそうですが

洋服が好きな人は秋冬コレクションを特に楽しみにされる方が多く

重厚なアウターについつい目がいってしまいます

そこで意外と手持ちに無いのが冬以外も着れるアウター類

merphの秋冬は重厚なアウターが多く揃うので

この手の羽織りは春にリリースすることにしています

ようは春も秋も冬もコートが着れるように

だからか

コートが着れない夏は面白く感じません