2013年2月19日火曜日

MR4031




春夏シーズン

カットソーのパーカはこちらと

先にご紹介しているボーダーだけで創ってます

鮮やかなレッドとポップなボーダー

弊社が長年創り続けている

ある種の顔となる作品をこの配色にしたのは

今回のコレクションの方向性をしっかりと表示する

意思がある故なのかもしれません

sample製作時にはあったもう1色

アッシュグレイのパーカを生産中止にして

このレッドを創ることにした決断には驚きました

単純にどちらが売りやすいかの話しだったら

ほぼ間違いなくアッシュグレイであると思います

ただ今期のコレクションで出す作品としてより自然で

かつ新鮮味を感じるカラーとして

こっちを創ることに決めたのかと僕は勝手に思いました

結果としては

店としても僕個人の嗜好としても嬉しい決断です


このパーカ

生地のテンションが柔らかいため着心地がとてもラクチン

あと薄手で裏毛でない所も気に入っています

実物の色は

赤でも柔らかい印象の赤

パイルの毛並みでよりそういう印象に感じる気がします

アウターとして使いインパクトを出すも良し

インナーとして差し色に使うも良し

主役にも脇役にも楽しめそうで

おまけに僕の大好物の赤色

まぁ僕が買うかどうかは別にどうでも良い事だと思いますが

今シーズン1着目のプライベート購入にする予定

merphのパーカを気に入っていただいて

既に1着はお持ちの方へは特にお勧めしたい作品です