2013年3月22日金曜日

men's&women's渾身の作品



最近店頭に並んだものの中からmen's&women'sを1点ずつ

ご紹介します

私の主観ではありますが

merphの独自性が特に色濃く反映されてると思う2点を選びました


men'sからはmerph得意技のレイヤード構造の服

新型のベストです









ひときわ美しい洋服です

一歩違えば

ただ奇をてらった変わったもので終ってしまう可能性のある

2重構造の服

ですが創り手がこの手法をとる意味は

いっけん複雑な構造の中に

実に自然と美しく感じられる形を創り出すための

挑戦だと

僕は思っています

独自の個性があってなお普遍的な美しさも備えた作品

ベスト1つでここまで言うのは大袈裟かもしれないですが

僕はこの1着にそういう印象を持ちました


写真は着用時のバランスがイメージしやすい様に

カットソーとシャツにそれぞれ合わせて撮りました

数年前にベストというフォーマットに取り組み始め

その後

修正を繰り返して出来上がった今シーズンのベストは

merph独自の佇まいが形になったと思います

merph
no.MR1030
col.beige
price.¥27,300
size.1.2.3


そしてwomen'sからは

渾身のワンピースをご紹介です


左右と背中の3カ所に入った紐を絞る事で

生地に複雑な動きを出すことができる構造です

左右の長さを変えてみたり

全く絞らないで着てみたり

着こなし方をその時の気分で自由に変えて試しいただけると

新しい一面が現れると思います

merph_anima
no.anm6010
col.black
price.¥15,750
size.Ⅰ.Ⅱ


明日

京都の桜が咲き始めるそうです

おそらくは円山公園あたりは花が開き観れる様になって

北の方はまだ蕾なのではないかと思います

住んでいると遠くへ足を運んでまでは観にいかなくなってしまいますが

通勤時の昼と夜にそれぞれ通るお気に入りの桜スポットがあって

それで観るのも楽しみの1つです

有名な所は確かに綺麗で迫力もありますが

無名の一角でゆっくり一杯やりながら観るのも私は好きです

桜を観にいらっしゃる方も多いと思います

お近くへお越しであればお立ち寄り下さい