2013年6月9日日曜日

蛍のひかり



お客さんから聞いてはっとしましたが

いま京都は

蛍の光が多くの場所で見れる時期

昨日は下鴨神社にて

蛍を愛でるお茶会が開かれていたそうです

5月下旬から6月下旬までが大体の見頃なので

観光シーズンではないこの時期にしては

良い思い出になるのではと思います

哲学の道とか

意外に街中から離れていない所で見れるのが

何より魅力的です

僕は蛍を1度も見た事がないので

去年から機会を伺ってたのですが

この1年の間にすっかり忘れてしまっておりました

この夏は自転車があるので

悠々と行って来れそうです

京都に住み始めてもうすぐ4年

その間に

ご飯処や甘味処には人一倍詳しくなりましたが

観光名所にはほとんど足を運んでいませんでした

この夏は趣向を変えて

飲みに行く変わりに

新しい景色を色々と観に行こうと思います

そういう意味では京都初心者のわたくし

どこか良い所あったら教えて下さい

お礼に美味しいお店でもお知らせ致します