2013年8月14日水曜日

もうひとつの記念日

熱帯日記録更新中

少しでも涼しい所へと

旦那が田舎へ帰省中なので

毎晩1人

2年に1度の夏の楽しみ

世界陸上を見ながら過ごす日々が

続いております。

ただ今年はモスクワで開催されていて

時差が5時間あるので

いつも肝心な試合は真夜中

寝不足の日々が続いております。


8月12日

KAMMERからcassowaryへ名前は移り変わり

堺町六角の地でオープンして6周年を迎えました

このとてもめでたい日に

わたしにとって大切なもう1つの

記念日を迎えました

この日は久しぶりに昔から通っていた洋食屋へ

いつもの変わらないマスターの笑顔でお出迎えされ

いつも通り変わらない美味しい料理を頂き

至福の時を過ごしていた矢先

マスターより重要な報告を聞いて

とても驚き寂しい気持ちで一杯に

いつでもそこに当たり前にあると思っていたものが

無くなってしまって

ずっと変わらずに同じ場所で居続ける事の

難しさや素晴らしさを深く考えた1日になりました

マスターの料理の腕と人柄に

引かれていた約4年

また何処かでお店をする時は必ず

連絡をすると約束してくれたので

その時はぜひ

皆様にも紹介したいと思います。


それでは本日も

冷えに冷えたBLACKな金星と共に

お待ち致しております。