2014年1月17日金曜日

merph 2014S&S No.MR1053


MR1053

この春は"Duster Coat "をもうひとつ

素材は

昨日ご紹介したMR1055と同じリネンのグレンチェックを使いました

細い糸にて織り上げたこの生地

サラリとした手触りと柔らかい質感をもつ美しいものです

写真の段階はまだノンウォッシュ

ただ撮影前に軽く手で揉みほぐし

少しシワを出した状態にしています

こうすると光の陰影が出て

この洋服の立ち姿に良い雰囲気が増すと感じます

水洗い時にシワの加減を調節しながら乾かし

お好きな状態でお楽しみいただければと思います



紐のストッパーはレザーの特注品

この数シーズン気に入って使い続けています

紐は今回から新しい種類に変えました

こちらはこれまで気に入って使い続けていたものが廃盤となり

色々探した結果に見つかった納得の風合いのもの

度詰めにしっかり編み上げられおり

どの色も上品な色合いに染められていると思います

それでは本日も

ご来店をお待ちしております