2014年5月16日金曜日

月の奇麗な晩



お天道様よりお月様

昨日の晩は奇麗に出ていました

ちょうどこの写真を撮っていたとき

大学時代の親友から連絡が入って

6月に結婚式を挙げる事になったそう

結婚式と披露宴は彼の地元長崎で行うから

僕には東京で学生時代の友人向けにやるパーティに来てくれとの事

もう3年前になるか

当時はまだ彼女さんだった奥様と一緒に京都へ来てくれて

3人で夕食を食べて以来2人とは会っていない

その後

彼はどういう手を使ったのかは知らないが司法試験に受かって

今は長崎で先生と呼ばれているらしい

ちなみに奥様も同じ時期に司法試験に受かったそうだ

なんとも心強い夫婦

これからも僕の事を何卒宜しく

奇麗な月を眺めながら良い報告を受けた昨夜

彼と最後に会ってからの自分の3年間を思い出して

気を引き締め直したのは言う迄もありません


仕事しよう



それにしても本当におめでとう