2014年10月16日木曜日

10/16



昨日から急に寒くなって

朝晩はすっかり様子が変わって来ました

数日前より1枚多く着て出ても

それでもなお少し寒いと感じる程です

今年は本当に

日々順調に季節が変化していると感じます

これだけ秋を長くしっかり楽しめているのは

京都に来てから多分2回目

残暑が長くて例年は11月後半が見頃の紅葉も

今年は早くに色づくのではないでしょうか

高台寺など早い所では今月の25日から

ライトアップが始まるそうです

今ならまだそんなに混まないでしょうし

肌寒くなった空気の中でまだ色づく前の景色を楽しむのも

意外と良いかもしれません

そして帰りはふらっとその辺の居酒屋に入って日本酒でしっとり楽しむ

紅葉の見頃は

本当にとてつもなく人が多くて自分のペースでは見れません

以前に行ったとある全国的にも有名な場所では

牛歩しながら見た覚えがありますので

1度行けば良いかなと言うのが正直な感想です

住んでいるが故の感想でしょうけど

それなら帰り道にある美しい1本を眺める方が

良い思い出になるのではと思ってしまいます

今年も街中にある秋を楽しんで

洋服を楽しんで

好きな季節を満喫して過ごして行こうと思います

今日も気持ちの良い乾いた風が吹いています