2015年7月21日火曜日

白の楽しみ



しっかし暑いですね

日差しから逃げるように日陰を求めて歩いてみるも

そこは人が多かったりするので

灼熱か人ごみか

どちらも苦手な私にはつらい日々が続きます

夏が好きだと言う方もいらっしゃいますが

僕にはさっぱりわかりませんで

良いところを考えてみましたが

2秒で諦めました

まあぶつぶつ言っても仕方がないので

仕事しましょう








本日の開店とほぼ同時に

常連さんのもとへ嫁いだのはこの変形シャツ

白は100双のコットンブロードの生地を使い

透け感と艶を持ち合わせた生地面です



半袖シャツというのがあんまり好きじゃない僕には

今の時期でも即戦力

というかコットンの長袖シャツは常にそうだと思っています

そして手持ちのシャツの中でダントツに多いのが


これまで使い勝手が良いからとつい選んでいた部分もありますが

このシャツに関しては真っ先に思ったのは

楽しさとか新しさ

そしてどう格好よく着こなすか

という積極性

なんていうか刺激がありました

こういう白シャツを待っていたのかもしれません