2015年8月27日木曜日

形を成すパーカ


merphと言えばコート

そして

パーカをまず思い浮かべる方も多いかもしれません

まずはプルーバータイプのご紹介です




顔のまわりでしっかり立ち上がる大きなフードに

Fender社のピックをボタンに加工した物を2つ配置しました

ボタンの止めた時とそうでない時に

首元に少し変化を出す事ができます



今回は縫製の処理を出来るだけ3本針を使いました

キレイに縫い上がっているのはもちろんですが

今回のスウェットの雰囲気とも合っていると感じます




裏毛の糸もコットンで起毛はさせていないので

着る時期をほとんど選ばないかと思います

merph=形を成す

そこを探求する洋服創りに置いて

パーカは1つ完成したカタチになった作品であると

思っています

そのシルウェットと洋服のもつ佇まいを

ぜひ店頭にてお確かめ下さい