2012年12月19日水曜日

12/19



17日の月曜日、

自宅から自転車で10分の

嵐山に花灯路を見に行ってきました。





最終日とゆうこともあって見渡す限りの人集りでしたが、

ライトアップがすごく奇麗で

とっても素敵な時間を過ごせました。



そんな良い1日を過ごした翌日、

悲劇はおきてしまったのです。。。





18日の火曜日、

最近発覚した6本の虫歯を治療しに

愛車のマイチャリでいつもの歯医者さんへ。

その帰り道

ふとした瞬間にバランスを崩してしまい、

調子に乗って高くしたサドルのおかげで
足が地面に届かずに転倒!

見事に顔面着地!

前歯が折れたんちゃうか?と思うぐらい痛かったのですぐさま確認しましたが、

セーーーフ。

無事2本とも健在してました。

そんなわたしに大学生ぐらいの男の子が優しく声をかけてくれました。

「大丈夫です。」

と振り向いた瞬間、
男の子がカバンをなにやらごそごそ。

口元を押さえた手を見てみると、
凄まじい流血で手が真っ赤になっていました(涙)

生憎男の子もティッシュを持っていなかったみたいで

ふたたび、「大丈夫です。」

と言ってトボトボと愛車をひきながら歩きはじめました。

とにかく口元付近がジンジン痛いし、
左足の小僧も負傷。。

途中で休憩していたら

「大丈夫ですか?」と背後から声がして、

 振り返ると先程の男の子が小さなコンビニのレジ袋を持って再登場!

わざわざ買って戻って来てくれたんです!

そのレジ袋のなかにはティッシュとお水、

そして

負傷したわたしの口元を隠す為のマスク。

優しい行動力と心遣いに号泣してしまいました。。(涙)(涙)

あの男の子の顔は一生忘れません。





そんなこんなで

鼻の下にでかい擦り傷と

いつもより上唇が1.5倍で

今日も元気に出勤しております。

そして

不吉なわたしとは裏腹に

店頭では着々と洋服が消え、完売サイズが出ております。

わたしが密かに狙っている

男前トレンチも消えてしまうのか、、、

今日も横目で確認しながら過ごす1日です。