2012年12月20日木曜日

12/20




800年に一度きり

今月は珍しい事が起きているようです

そう聞くと何やらたいそうな出来事かと思いきや

実際の所は

土曜日曜月曜が月に5回やってくる

これが800年に1度しか起きない珍しい事なんだそうです

最後の土日が年末のお休み時期と重なっているので

土日が増えた実感は湧きづらい。。

せっかく珍しい事が起きたのに

それが少し残念に感じています


"良いお年を"

お客様にそうお伝えする事が増えてきました

ご来店いただく皆様から聞く所ですが

仕事納めは28日が多いそうです

仕事納めと言えば

今年の最終営業日まだ決めかねています

年始の方は例年通り

1月2日から開ける事に決めました

こちらへ帰省されている皆様に毎年ご来店いただけるので

来年もお神酒でもご用意しながら

ゆるりと営業スタートしようと思います


思い起こすは去年

いつもは営業していなかった

年末最後の3日間も営業しました

すると29日から31日の間

帰省途中の顧客様にご来店をいただけて

見事に歴代最高月売上を更新

ただ夢の大台へは

残念ながら少し届かなかった記憶よみがえります

今年も今の所は調子良く

このまま日々の売上で去年を追い越し続ける事が出来れば

今年こそ

夢の大台へ到達できるかもしれません

今は後輩も出来たので

2人でしっかり頑張って行きます


そして年末年始の営業日に関しましては

また改めてブログにてご報告させていただきます


それでは今日は休み明けのわたくしが

しっかり店番努めさせていただきます