2012年12月27日木曜日

サンタがやってきた


じゃじゃーーん!!

先程

予期せぬクリスマスプレゼントが

店に届きました

メンズサイズの自転車

しかも

タイヤが細くて速そうなタイプ


サンタの正体は

1つ先輩の常連さん。。。

「今日はクリスマスプレゼント、もってきたよ」

「すみません、いつも気を使っていただいて」

こちらの常連さんはいつも愛知から車でいらっしゃいます

途中のIC

そこで甘い物を買って来て下さる事があるので

今日もそういう物を持って来て頂いたのかと思いました


「ちょっとさ、こっち来て出すの手伝ってよ」

と言いながら

車のトランクを開けられ僕に手招きされる

見るとプリウスのトランク一杯に

大きな自転車がでーんと横になっていました


「もしかして、、、プレゼントってこの自転車ですか?」

「そうそう、前に乗ってないのが有るって言ったでしょ」

「確かに伺いましたけど、、でもこれは流石に、、」

「いーのいーの、もう乗ってないし」

もう3年程のお付き合いをさせていただいてるので

竹を割った様な人柄であるとは存じてましたが

まさか

本当に貰えるなんて思っていませんでした

歯切れよく

太っ腹な方がいらっしゃるもんです




前に乗っていた自転車が盗まれてから

ずっと徒歩で店まで通勤

休みの日の過ごし方も

ついつい近場で済ませていました

これで色々と足をのばすことができそうです



ずっと大事に使わせていただきます

本当に有り難うございました