2012年12月26日水曜日

X'mas会とゆう名の日常




雪模様の水曜日。

こんにちわ

無事顔面の怪我から解放された千葉です。

お察しの通り本日

水曜日は吉川店長の休息日。

ゆっくりと

お休みください店長。


そうそう

昨日はクリスマスでしたね!

皆様どんな1日を過ごされましたか?

わたしは

自宅から徒歩5分の所に住む

姉夫婦の所でX'mas会とゆう名の

お酒を呑みながら姉の手料理をいただき

撮り溜めしたお笑い番組を見る

とゆういつもと変わらない、

でも楽しい1日を過ごしました。

4姉妹の中で1番料理上手な

2番目の姉の近くに住んでいるラッキーなわたし。

まず1番最初に食べたのが

エビに小麦粉をまぶしてニンニクチップと一緒に
オリーブオイルで焼いた

こちら


めっちゃ美味しくて

1人で独占してしまいそうでした....

危ない料理です。

そして

わたしの大好物のチキンライスのドリア


これは1人につき

ひとつずつだったので安心して

ゆっくり堪能できました。

そしてそして

クリスマスといえば?

とゆう質問の1位か2位には食い込みそうな

説明不要の

こちら


スモークサーモン付きで豪華でした!

やっぱり奴が出て来るだけで

いっきにクリスマス感がアップするので

さすがです。

そして....

わたしには

こっちの方がメイン様


どんなに満腹でも関係なく食べれてしまう

不思議な食べ物ケーキ

あんなに沢山食べたのに

あっさりとお腹に消えていきました。

それにしても

どれも本当に
めっちゃ美味しかった!

来年はわたしの手料理で

X'mas会を開催出来る様に修行しておくね。

....たぶんね。




さて

年末年始の営業日程が吉川店長より

お知らせありましたが、

わたしの

年内最終出勤日は今のところ

29日となる予定です。

そして

このcassowary blogへの

年内最終登場が

本日となりました。

拙いわたしの文章に

お付き合いくださり

ありがとうございました。

来年もどうぞ

宜しくお願い致します。

少し早めのご挨拶となりますが、

皆様

良い年末年始をお過ごし下さい。