2013年3月14日木曜日

桜前線始動


昨日ニュースで

日本一早く福岡市で桜が開花したと言っていたのが

嘘の様に本日はとても冷え込みます。

出勤してからの自分の中の日課として、

店の中の空気の入れ替えのためと

近くのイタリアンのお店から漂う

美味しいオリーブオイルの香りを吸い込みながら

掃除をするのに

ドアを全開にしているのですが

今日はちょっと渋ってしまいました。

それでも

今年の3月は例年よりも気温が高い日が多く

桜の開花も観測開始以来最も早いらしいです。


桜が開花するのは楽しみなのですが

ここ最近の急激な温度差にやられたのか

ついに来た花粉症なのか

はたまた黄砂やPM2.5の影響なのか

くしゃみと鼻水と喉の痛みに襲われております。

そんな本日

3月14日はホワイトデー

ちょうどひと月前のバレンタインデーは

展示会で東京に居たので(という言い訳です..)

吉川店長に何も送れず

一緒にいた社長にすらアイスコーヒーでやり過ごし

我ながらひどい部下だと思います..。

とはいえ

過ぎてしまったものは取り返しがつかないので

来年の贈り物に

期待して頂きたいと思います。

奥様や彼女さんにホワイトデーのお返しが

まだお決まりでない方は

ぜひcassowaryへ。

少し鼻をすすりながらですが

千葉がお待ち致しております。