2013年4月18日木曜日

まるで初夏の陽気


新緑の季節

観光客が多くなって

店の外へ一歩出ると地図を片手に歩いている人を見かけます

今から夏までの間

京都の名所をゆっくり見てまわるには良い時期だと思います

紅葉や桜に比べると人入りは少ないので

ぽかぽか陽気のなか神社仏閣へ行って

景色や雰囲気をゆっくり楽しむにはもってこいです

地獄の暑さが来る前のしばし猶予期間

京都へお越しになるのも良いかと思います

今月末からのゴールデンウィークにかけて

cassowaryでは2013秋冬作品の内覧会を企画しています

詳細は

後日メールにて顧客様にはお知らせさせて頂く予定なので

お時間ございましたらぜひご来場下さい



さてそれでは

merphの爽やかな夏物をご紹介をさせていただきます








清涼感溢れるリネンギンガムチェックのシャツ

その左胸に月桂樹を刺繍しました

製品はノンウォッシュで納品してますが

手で軽く揉みほぐしてシワを出した状態で撮影しました

今はまだ堅さのある質感なので

シワが細かくは刻まれずに大雑把に入ってます

洗濯していくと生地が柔らかい肌触りになっていくので

夏の間にどこまで生地が変化して行くかを

楽しみながら着用していただけると思います

もしかしたら

夏の終盤には手放せない1着になってるかもしれません

蒸し暑い京都の夏を迎え撃つ

半袖の洋服達が着々と店頭に到着しています

WEB SHOPへのアップも一通り終りましたので

ぜひご覧下さい