2013年5月14日火曜日



遂に30℃を超えてしまいました

今年も女性の日傘に刺されないように気をつける

そんな季節の到来です

狭い道を多くの観光客が歩く京都の町

端の突起にヒヤッとした経験が何度かありますが,,,

特に祇園祭は要注意です


さて

この暑さだピンと来ない方も多いかもしれませんが

湿度がそう高くない間は

長袖でも意外に快適だったりします

半袖に比べると多少は暑いのかもしれないですが

風通しの良い生地を選べば僕はさほど気になりませんし

直射日光を浴びないぶん

肌のジリジリと焼ける感じは軽減されると

思っています

例えばこちら


vest:MR1030

shirts:MR2014

shorts:MR3021


長袖シャツとショーツ

この組み合わせと言うかバランスが

非常に気に入りました

見た目が暑苦しくならない様に

袖を少し捲ってみてます

京都の夏本番にやって来る

あのムシムシとベトベト

それまでは

この組み合わせを楽しもうと思ってます



それにしても

1日の中での気温差が....大き過ぎます

夏風邪ほどに辛い風邪はないと思ってますが

私の周りだけでも数人やられてます

皆様も気をつけて下さいませ